3000円で買える便利グッズ17選|プレゼントにも最適

この記事では、3000円便利グッズについて書いています。

 

仕事や家事に追われて忙しい毎日。

プチプラで買える便利グッズで毎日をちょっと便利に、快適にしてみませんか?

 

予算3000円で買える便利グッズでも生活が豊かになるモノはたくさんあります。

 

今回は3000円の便利グッズをテーマに、毎日がちょっと楽しくなるグッズを紹介していきます!

仕事やプライベートであなたの役に立つひとつがきっと見つかりますよ。

3000円で買える便利グッズ17選

3000円 便利グッズ

3000円で購入できる便利グッズは家電から日用品まで種類もさまざまあります!

 

今回はおうちで使えるものはもちろん、オフィスや外出時にも使える便利グッズを17個ご紹介していきます。

 

おすすめ商品も紹介しているので気になるものがあったらチェックしてくださいね。

真空断熱マグカップ

おうちでのリラックス時間、冷たい飲み物も温かい飲み物もゆっくり楽しみたい方には「真空断熱マグカップ」が便利。


さまざまなメーカーで販売されていますが、オススメはやはり「サーモス」。

独自の技術と厳しい品質管理により、高い保温性を実現しています。

 

暑い時期でも寒い時期でも、淹れたままの温度が楽しめるのはうれしいですね。


GRILLER グリラー

普段の食事がよりおいしく、ちょっと豪華に見える便利グッズが「グリルパン」。

 

GRILLER グリラーは耐熱陶器製のグリルパン。

お肉や魚を手軽に調理でき、火の通し方が難しい料理もおいしく作ることができます。

 

3000円を少しオーバーして定価は3,300円ですが、料理の幅が大きく広がる優秀アイテムなのでご紹介します。

MEMO
電子レンジ・直火・オーブンでの調理可能。

フタがついているので普段の食事はもちろん、パンやスイーツだってカンタンにおいしく仕上がります。

 

お皿を使わず、そのまま食卓に出せるオシャレなデザインなので普段のご飯だけでなくホームパーティーにも頼れる存在です。


PASPO(パスポ) 折りたたみ シリコンスチーマー

火を使わずに調理したい人にオススメなのがtone (トーン)のPASPO(パスポ) 。

 

お手頃価格でいろいろ使えるシリコンスチーマーです。

 

MEMO
折りたためるので使わないときは場所をとらず、フタは裏返すことでお皿に変化!

野菜やお肉、魚を入れてレンジで加熱するだけでカンタンにバランスの良い食事が作れます。

 

一人暮らしの食事にも、家族なら普段の食事に一品追加できて便利です。

 

ガス台を占拠しないため、忙しい毎日のお弁当作りにも重宝しますね。


ベッドサイドランプ

就寝時や非常時、パッとつくライトがつくととても安心で便利です。

 

取っ手がついているものなら持ち歩きやすく、非常時にもどこかに掛けておけるので使いやすくなります。

 

おすすめのベッドサイドランプは「Umimile ベッドサイドランプ 」。

タッチセンサーなので非常時や小さな子どもでも本体に触るだけでカンタンに点灯できます。

 

360℃向きを変えられる取っ手がついているので卓上だけでなくベッドサイドに吊り下げたり、持ち歩いたりもラクちん。

 

MEMO
USB充電式で12時間連続照明可能。もちろん充電しながらの使用もOKです。

 

非常時だけでなく、毎日のリラックスタイムにも頼れる一台になるでしょう。


ネックリラクゼーション

肩こりに頭を悩ませている方は「ネックリラクゼーション」はいかがでしょう?

 

温熱で血流を促進してEMSによる電気刺激で筋肉をほぐし、使用後はスッキリ。

MEMO
首に掛けるだけなので、おうちでながらマッサージができるのもうれしいですね。

 

おすすめはネックリラクゼーション「RABLISS」。

145gの超軽量設計で、5種類のマッサージモードと16段階のEMS強度レベルでお好みのケアを受けることができます。


アロマディフューザー

おうち時間をよりリラックスさせて、ちょっといい気分で過ごせるのが「アロマディフューザー」。

 

ライトがつくものやオシャレなデザインなど、お気に入りの一台をリビングや寝室に置けば毎日がぐっと豊かになります。

 

おすすめは水不要のアロマディフューザー

MEMO
ネブライザー式のアロマディフューザーなので水を使わず、転倒による水漏れやカビの発生の心配がありません。

 

充電式なのでどこにでも持ち歩けるのも便利です。

 

9種類のカラーバリエーションがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶこともできます。


アロマディフューザー 水なし デメリットアロマディフューザー水なしのデメリットは?手入れ不要で使いやすい?

Vaccumi(バキューミ)

学生やデスクワーカーに便利なのが「デスククリーナー」。

 

なかでもVaccumi(バキューミ)は充電式で電池交換が不要。

卓上掃除機としての機能以外に毛玉取りとしても使うことができるのでおすすめです。

 

吸引ノズル付きなので狭いところのお掃除やエアコンなどの高所のお掃除もラクラク。


超音波洗浄器

メガネやアクセサリーを身に付ける機会が多い方には「超音波洗浄器」も便利。

 

ブラシや手洗いでは落とせない汚れも超音波の力でキレイに落とします。

普段なかなか洗わない腕時計のバンドや趣味のプラモデルなど、あらゆるものをピカピカにしてくれますよ。

 

3,000円とお手頃価格で購入できるのは、ツインバードの「超音波洗浄器 EC-4518W」。

 

大きめサイズでメガネのサイズも心配いらず、アクセサリーホルダーと洗浄カゴがついているので便利です。


電動まつげカーラー

毎日の目元のお手入れをよりカンタンに、より美しく仕上げたい人には「電動まつげカーラー」。

 

MEMO
ビューラーはまつ毛に負担がかかったり上手に上がらなかったりとストレスも。

電動カーラーなら軽くとかすだけなので時短になり、まつげに負担をかけません。

 

熱を利用して自然にまつげをアップさせてくれます。

 

オススメはPanasonicの「まつげくるん(EH-SE11-A)」。

ダブルヒーターを搭載し、まつげを長時間、しっかりカールアップさせてくれます。


LAURIER(ローリエ)レジカゴ対応保冷バッグ

買物した後の袋詰めを手間に感じる人は「レジカゴ対応エコバック」にしてみては?

 

感染症予防により通常のエコバッグでは店側での袋詰めを拒否されますが、レジカゴ対応エコバックならOKというお店も。

 

レジカゴ対応のエコバッグなら袋詰めの手間が省けて、お買い物ストレスも緩和しますね。

 

LAURIER(ローリエ)のショッピングバッグなら保冷機能付きで暑い時期の持ち帰りも安心。

MEMO
16色とカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのデザインが選べます。

お買い物が楽しみになりますね。


バッファロー 水洗いできるキーボード「BSKBU12BK」

毎日使用するキーボードを衛生的に保ちたいなら「水洗いできるキーボード」がおすすめ。

 

バッファローの「水洗い対応キーボード BSKBU12BK」はまるごと水洗いできちゃうキーボードです。

 

デスクでお昼を食べる方や安心してコーヒーを飲みたい方、衛生面に気を使う人も安心ですね。

 

タイピングしやすいキーボードにテンキーもついていて、使いやすさもばっちりです。


キングジム 電子吸着ボード「RACKAGE(ラッケージ)」

ごちゃつきがちなデスク周りをすっきりさせたい人にはキングジムの電子吸着ボード「RACKAGE」が便利。

 

微弱な静電気を起こすことで紙を吸着させてくれます。

付箋紙だらけのモニターにならずに済むのでスッキリしますね。

しっかりと吸着し、大きすぎないサイズ感で限られたデスク周りでもスッキリ置けます。

 

付箋紙は粘着力が落ちて紛失することもありますが、RACKAGEなら安心です。

Tile Mate(タイルメイト)

スマホやカギ、どこに置いたっけ!?と探し物がすぐに見つかる便利グッズが「Tile Mate」。

 

カギやバッグにつけやすいコンパクトサイズが魅力のTile Mate。

スマホのアプリからTileを鳴らして場所を教えてくれるのはもちろん、Tileからスマホを鳴らすことも可能。

 

最後に検知した場所を記録しているので、うっかり紛失してしまった場合でも安心です。

 

MEMO
月額360円のTile Premium(タイルプレミアム)に入れば、Tileの置き忘れをスマホに通知してくれるスマートアラートや人数制限なくTileを共有できるサービスも。

 

ビジネスに使用するものにはもちろん、高齢者子どもの持ち物ペットの首輪に付けても安心です。


cheero CLIP Plus(チーロクリッププラス)

「cheero CLIP Plus(チーロクリッププラス)」はマルチに使える大型スタンドです。

 

スマホやタブレットスタンドは多くの商品がありますが「cheero CLIP Plus」はサイズも使い勝手も進化しています。

MEMO
大型なのでスマホやタブレットはもちろん、メガネを置いたりバッグまで掛けられる優れもの。

 

折り曲げられるシリコン素材なのでキズが付かず、さまざまなものに安心して使用できます。


折りたたみメガネケース

普段メガネをかけている人におすすめなのが「折りたたみのメガネケース」。

 

外出や旅行の際にメガネケースはそのままのカタチだと少しかさばります。

折りたためるメガネケースならかさばらず便利。

 

メガネ以外にもちょっとした小物入れやペンケースとしても使用できるので、ひとつバッグに入っていると安心です。

 

木目調のシンプルなものからキャラクターまで様々あるのでお好みのデザインを見つけてくださいね。


モバイルバッテリー

外出時だけでなく、防災対策としても便利な「モバイルバッテリー」。

MEMO
軽さや容量、カタチにこだわった多様な商品が販売されています。

 

一台あれば外出時にも安心、日頃からしっかり充電をしておくことでいざというときの防災対策にもなります。

 

モバイルバッテリーは種類が多いのでふたつオススメをご紹介します。

 

ひとつは軽量でありながら大容量のモバイルバッテリー「MOTTERU(モッテル)」。

 

クレジットカードよりも小さな手のひらサイズなのにスマホを2回充電できるほどタフな容量があります。

 

カラーバリエーションも7種類から選べるのもうれしいですね。


 

 

通常のモバイルバッテリーは充電時には使用しづらい…という方には「CARABINER BATTERY」はいかがでしょう?

 

カラビナがついたモバイルバッテリーなのでバッグの持ち手などにかけることができ、充電しながらでも操作しやすくなります。

 

防水性なので急な雨や汗も心配なく、フェスやアウトドアでも使いやすい一台です。


モバイルスピーカー

外の空気が気持ちよい時期には「モバイルスピーカー」と一緒にお出かけしてみては?

 

おすすめは「SANAG」のモバイルスピーカー。

 

MEMO
14色のなかから好きなカラーが選べ、15時間もの長時間再生可能。

9cmほどのコンパクトなボディながら、高音から低音までしっかりとクリアなサウンド。

 

もちろん防水・防塵機能付きなので屋外での使用も安心です。


まとめ

今回ご紹介した「3000円で買える便利グッズ」はこちら!

【おうちで使える便利グッズ】
・真空断熱マグカップ
・GRILLER グリラー
・PASPO(パスポ) 折りたたみ シリコンスチーマー
・ベッドサイドランプ
・ネックリラクゼーション
・アロマディフューザー
・Vaccumi(バキューミ)
・超音波洗浄機
・電動まつげカーラー
・LAURIER(ローリエ)レジカゴ対応保冷バッグ

 

【ビジネスシーンで使える便利グッズ】
・バッファロー 水洗いできるキーボード「BSKBU12BK」
・キングジム 電子吸着ボード「RACKAGE」
・Tile Mate (2020)

 

【プライベートで使える便利グッズ】
・cheero CLIP Plus(チーロ クリッププラス)
・折りたたみメガネケース
・モバイルスピーカー
・モバイルバッテリー

3000円と限られた予算でもあなたの生活を豊かにしてくれる便利グッズはたくさんあります。

 

おうちや会社、外出先などあちこちで使えるグッズはあなたの普段の生活のストレスを解消し、便利にしてくれるでしょう。

 

ぜひ、お気に入りのひとつをみつけてストレスフリーな生活を送ってください!