1万円で買えるいいもの27選|家電・食べ物・インテリア用品など

この記事では、「1万円で買えるいいもの」について書いていきます。

 

1万円という金額は決して手が届かない訳ではないけれど、考えなしに気軽に出せる金額でもありません。

 

何かを購入するとなると、しっかりと吟味して選びたい金額でしょう。

・気にはなっていたけれど買えずにいたもの
・普段使っているが少し贅沢にしたもの
・長く愛用できそうなもの

 

1万円で買える自分へのご褒美を探しているという方もいると思います。

 

1万円で買えるいいもの」には、様々なアイテムがありますが、今回は「家電」「日用品」「インテリア」「食料品」などジャンルに分けてご紹介していきます。

ぜひ素敵なモノを購入してください!

5000円で買える 便利なもの5000円で買える便利なもの23選|家電や調理グッズなど

1万円で買えるいいもの|家電

1万円で買えるいいもの

まずは、1万円で買えるいいもの家電をご紹介します。

 

最近では家電も安くなっていて、1万円で買えるものも多くなっていますよ!

超音波洗浄機

眼鏡ショップで見かけたことがある方も多いであろう超音波洗浄機

 

実は眼鏡だけではなく、アクセサリー時計のバンドなども洗浄できるってご存知ですか?

超音波洗浄機とは、超音波を発生させ洗浄する洗浄機のことです。

もともと工業的には広く使われていましたが、現在ではメガネの洗浄機や、貴金属・腕時計の金具ベルトの洗浄用に個人が容易に購入できるほどメジャーなものとなって、超音波のおかげで従来の洗浄方法では落とせなかった汚れも洗浄できるようになりました。

超音波洗浄は超音波の物理的作用と、洗浄液の化学的作用を組み合わせることで洗浄効果を高めています。

洗浄液の化学的な効果だけでは落ちなかったものが、キャビテーションや振動加速度による物理的作用で汚れを剥離、分散、乳化し、微細な汚れなども洗浄できるようになったのです。

引用:三協化学株式会社

 

汚れがちなアイテムを、自宅で簡単にお手入れできたら便利ですよね。

 

超音波の振動で目に見えない気泡を発生させその衝撃波が汚れを取り除くという仕組みから、手で届かないところまで綺麗になるというから驚きです。

 

口コミ評価が高い「シチズンの超音波洗浄機 は、タッチパネルで防水性や耐久性の高さが魅力

5段階のオートタイマーが付いていたり利便性も高いので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


ドリップ式コーヒーメーカー

外出しづらくなった今、自宅で手軽にコーヒーを楽しみたい人やコーヒーが好きな人には「ドリップ式コーヒーメーカー」がおすすめ。

 

休日や朝など、簡単に淹れたてのコーヒーを味わうことができます。

 

粉と水を入れてスイッチを押すだけで、お部屋にコーヒーの良い香りが広がります。

MEMO
しかもコーヒーには「リフレッシュ効果」や「胃腸の働きを活発にする」など様々なメリットが存在します。
参考:マカロニ 食からはじまる、笑顔のある暮らし。

 

また、お好みの豆濃さ自分で選ぶことができるのがドリップ式コーヒーメーカーの良いところですね。

 

自分だけのコーヒーがあれば充実した時間を過ごせるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


 

今回ご紹介したコーヒーメーカー以外にもおすすめのモノがあります。

詳しくはこちらの記事で書いているので、ぜひ参考にしてください!

買ってよかった コーヒーメーカー買ってよかったコーヒーメーカー|recolteで手軽にカフェ気分を満喫

カクテルビアサーバー

外食がままならない昨今。

お酒好きの方にとって、お家飲みを彩るアイテムは魅力的ですよね。

 

アナタだけのオリジナルカクテルを作ることができるカクテルビアサーバーは、市販のビールをちょっとリッチな気分で味わえます。

 

おすすめは、「グリーンハウス」のカクテルビアサーバー。

樽をイメージした高級感のある見た目や、超音波で作りだされるクリーミーな泡が魅力

 

コードレスタイプで野外での使用も可能なので、キャンプなどに持っていけば盛り上がることで間違いなしです!


ホットプレート

料理の幅が広がると人気のホットプレートは、家庭に1台あると便利ですね。

 

普段使いに重宝することはもちろんですが、ホームパーティなどで大活躍する機会も多いはず。

 

たくさんの種類があって迷ってしまいますが、ゲストが来る機会やSNSにUPをすることが多い人は、機能だけでなく見た目にもこだわりたいところでしょう。

 

可愛いフォルムとカラーバリエーションが魅力の「BRUNO」。

 

ブルーノ ホットプレート 人気色ブルーノのホットプレートで人気色はどれ?汚れが目立たない色は?

 

「BRUNO」のホットプレートは、置いているだけでおしゃれ

また、安全に使えるように考慮がされていたり、温度調節などの機能面も充実しているので、大人気のホットプレートです♪


ノンフライヤー

油を使わずにおいしい揚げ物が食べられるノンフライヤー

ヘルシーなレシピが作れるだけではなく、油の準備や後片付けがいらないということで、人気が急上昇しています。

 

ホットプレートと同様、家庭に一台あると大変便利な家電の一つと言えるでしょう。

 

ノンフライヤーのパイオニアと言われる「フィリップス」は、食材を一気に加熱できる機能が備え付けられています。

 

料理の時短という魅力は多くの人が感動していますよ!お手入れが簡単であることも選ばれる理由の一つですね。


 

ノンフライヤーに関してはこちらの記事で詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください!

ノンフライヤー デメリットノンフライヤーはデメリットが多い?評判・口コミもあわせてご紹介

Bluetoothスピーカー

無線で音楽を楽しめるBluetoothスピーカーは、スマホに取り入れた音楽を楽しめる優れもの。

なくても困らないけれど、あれば嬉しい家電として人気が出ています。

 

人気の上昇とともに機能面も充実してきており、重低音に強かったり防水機能が搭載されていたりと商品ごとに特徴があります。

 

防水のものであれば、お風呂でも使えて癒しのバスタイムが更に楽しい時間になるでしょう。

 

JBL FLIP5 Bluetoothスピーカー」は、「雨でも晴れでも、いつでもどこでも思い切り楽しめる」というコンセプト通りの機能が盛りだくさん。

MEMO
持ち運びしやすいペットボトルサイズで、自転車や車のドリンクホルダーにも入れることができます。

もちろん防水機能も搭載で安心して使えるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


ハンディークリーナー

1万円で買える便利な家電が「ハンディークリーナー」。

 

普通の掃除機では届きにくい狭いところや車内の掃除にも使えます。

 

ハンディークリーナーは以前から販売されていましたが、最近の製品は吸引力も強く稼働時間も長くなっています

吸引力も強いので少量の水なら吸うことができ、小さなお子さんがいるご家庭でも便利です。

一人暮らしのお部屋であれば、これ一台で掃除できるくらいの長い時間稼働してくれる製品もあります。

 

車の掃除用やちょっとしたときに出動してくれる、二台目の掃除機としてもおすすめです。


自分 では 買わ ない けど もらって 嬉しい もの 10000 円【予算10000円】自分では買わないけどもらって嬉しいもの

1万円で買えるいいもの|日用品

1万円で買える 自分へのご褒美

続いては、1万円で買えるいいもの日用品を紹介します。

 

日用品で1万円というとすごく高級というイメージですが、プレゼントや自分へのご褒美としてならピッタリのモノも多いですよ♪

高級ボールペン

仕事において欠かせないアイテムであるボールペン。

実用性はもちろん、美しさや上品さを兼ね備えた高級ボールペンを1本持っていると、自信に繋がります。

 

また、“信頼感”や“知性”も演出できることから、初対面の方の印象が良いでしょう。

祝い事のプレゼントとしても人気なのがボールペンです!

高級ボールペンには、名の知れたブランドが数多くあります。

 

それらの中から選べば間違いはありませんが、ビジネスシーンで好まれるものを選ぶのであれば落ち着いたデザインが良いですね。

 

文房具ランキングで必ずと言っていいほど名があがる「パーカー」は、特にボールペンの人気が高く、洗練されたデザインや書きやすさが魅力です。


ブランドポーチ

化粧品や小物、筆記具などを入れるのに重宝するポーチ。

毎日持ち歩き、また目につきやすいアイテムなので、ちょっと良いものを持ちたいですよね。

 

デザインの好みはもちろん、出し入れがしやすかったり、汚れにくかったりという機能性の高さも注視して選びましょう。

 

マークジェイコブス」のポーチは、シンプルなものから個性的なデザインまで揃っています。

素材へのこだわりが高いことから品質の良さにも安心感があるので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


カトラリーセット

食卓を彩る食器がおしゃれなものだと、毎日の食事時間がより楽しく華やかになります。

同じメニューでもちょっと高級に感じられたりするから不思議ですよね。

 

友人を自宅に招いた際などに一味違ったカトラリーでおもてなしをすると、センスの良さを感じてもらえるでしょう。

 

シルバー、ステンレス、木など素材で選ぶのも一つですが、デザイン性の高さが魅力の「クチポール」がおすすめ。

見た目だけではなく、持ちやすさにこだわったフォルムや手作りの温かさも人気の秘密です。


ルームウェア・パジャマ

忙しかった一日を終えて自宅に帰ってからのプライベートな時間。快適に過ごしたいですよね。

 

上質なルームウェアを着てまったりとできたら、それは最高の至福タイムでしょう。

 

素材が良いものを選ぶことで、睡眠の質にも良い変化が現れます。

 

「ワコール睡眠科学」の「三重ガーゼパジャマ」はオールシーズン快適に過ごせる肌ざわりの良さこだわりの設計魅力

引きつりにくい作りになっているので、寝返りもしやすくゆったりと着ることができます。


バスタオル

毎日使うバスタオル。

たかがタオルと考える人もいるかもしれませんが、毎日使うものだからこそ高級なものだとそれだけで気分があがります。

 

高級なバスタオルとは、吸水性や通気性や肌ざわりが良いもの。

 

世界一ラグジュアリーなバスタオルと言われる「Abyss Habidecor」。

MEMO
品質は一流ホテルや高級百貨店のお墨付き。

60色ものカラーがありますが、それらの鮮やかな色は後染めのため色落ちがしにくいという魅力もあります。


1万円で買えるいいもの|インテリア用品

1万円で買えるいいもの

続いてご紹介するのは、インテリア用品!

 

普段の生活を快適にするだけでなく、オシャレなモノを購入すればテンションも上がって良い事づくしですよ♪

テーブルランプ

備え付け照明だけだと無機質に感じるお部屋を、置くだけでおしゃれな空間に早変わりさせてくれるテーブルライト。

 

アンティーク調北欧テイストなど、ハイセンスなデザインのものが多く、インテリアのプラスアイテムとして重宝するでしょう。

 

おすすめはモザイクガラスの模様が美しいテーブルライト「あさのは」。

壁や天井に映し出される幻想的な灯りが美しく、温かさを感じます。

 

アームとベース部分がタッチセンサーになっており、軽く触れるだけで部屋がぬくもりに包まれます。


フェイクグリーン

グリーンのある暮らし」は、お部屋に明るさとおしゃれさを生み出します。

 

本物の植物だと日当たりの心配や水やりの手間がありますが、フェイクグリーンはそういった気がかりがありません。

 

1万円の予算があると、フェイクでも本物と同じ様な物の用意が可能です。

 

「造花ドットコム」のフェイクグリーンは、インテリアとしての魅力だけでなく、光触媒で空気を綺麗にするという特徴もあります。

「リアルで嬉しい」「まるで本物」という口コミの多さからも安心感が感じられますね。


ビーズクッション

人をダメにするアイテムとして話題のビーズクッション

MEMO
座る人の体形に合わせて形状が変化し、まるで包み込まれているかのような感覚がやみつきになります。

 

 

有名どころはいくつかありますが、お値段の高さがネックという声をよく聞きますね。

 

そんな中、リーズナブルで1万円という予算にピッタリな商品を見つけました。

 

 

Wonido」のビーズソファです。

大きいサイズながら軽量設計のため、持ち運びは簡単。

 

通気性や肌ざわりも良く、口コミ評価が高いので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


壁掛け時計

おうち時間が増えたことから、お部屋の雰囲気にこだわる人が増えています。

 

今まで時間は携帯で見ればいいと言っていた方も、インテリアの一つとなる時計が気になっていませんか?

 

シンプルな壁にかける時計は、お部屋のイメージをガラッと変えてくれるでしょう。

 

アトラス ウォール クロック」は、真ん中から放射線状に広がる大胆なデザインです。

無垢材が使用されている点も高級感が感じられ、魅力の一つと言えるでしょう。


ルームフレグランス

インテリアの一つとも言える香り。

家ごとに違うからこそ、その家の印象として強く残る大切なものでもあります。

 

特にゲストを招くときには、玄関に入った時にほのかに香ったり、リビングで過ごしている時間が心地よくなる香りを準備しておきたいですね。

 

香りが放出しやすいラタンで作られたリードが特徴的な「ジョーマローン」のディフューザーは、香りの良さに加えて持ちの良さも魅力です。

 

リードディフューザーで1万円は高く感じるかもしれませんが、コストパフォーマンスの良さが口コミでも評価をされています。


1万円で買えるいいもの|食料品

次は、1万円で買える高級なお菓子や調味料。

 

なかなか手が出ない価格帯ではありますが、特別な体験としては良いお金の使い方と言えますよ♪

最高級ブランドチョコ

ショコラティエの思いが詰まっている高級チョコレートは、一口食べるだけで贅沢気分を味わえますよね。

 

お取り寄せできるものも多く、ちょっとリッチに過ごしたい時や頑張った自分へのご褒美を買いたいときなどに選ばれやすい品です。

 

ブルーのリボンとロゴが印象的な「ジャン=ポール・エヴァン」。

素材・製造方法・品質管理全てにおいて工夫が凝らされているクオリティの高さは本物が為せる技と言えるでしょう。

 

一粒を口に含んだだけで広がる幸せな気持ちをぜひ味わってください。


上質調味料

素材だけではなく調味料を変えるだけで毎日の料理がワンランクアップすると言っても過言ではないでしょう。

 

調味料と言っても様々な種類がありますが、毎日使うものなのでついついコスト重視になってしまいがちです。

まずは、土台となる出汁や油から良いものは使ってみてはいかがでしょうか。

 

オリーブアイランド」のエキストラバージンオリーブオイルは、職人が一つずつ手摘みした傷のないオリーブから作られています。

 

収穫後すぐに搾油するため、鮮度の大変高い最高級の一品に。

 

健康や美容に有効な成分が豊富に含まれていることや、様々な受賞歴があることも魅力でおすすめです。


高級ジュース

チョコレートとともにお取り寄せで人気のジュース。

見た目がおしゃれな商品も増えていますが、ここは味にこだわりたいところですね。

 

国産の果物や野菜から作られたものは、「おいしい」がギュッと凝縮されていて贅沢な気持ちにさせてくれます。

 

銀座千疋屋」のジュースは、まさに濃厚で深みを感じられるリッチな一品です。

MEMO
完全無添加・無加糖です。

本来の甘味はもちろん、渋みや酸味もしっかり味わうことができるので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


いちご

好きな果物ランキングで必ずと言っていいほど上位に入る「いちご

大人も子どもも大好きなフルーツですよね。

 

年々価格が高騰し、気軽には買えない代物になってきています。

 

だからこそ、特別な時に特別なものとしてより良い一品を選びたいという方も多いはず。

 

あすかルビーを超える美味しさとして話題の奈良県産「古都華」。

9年もの時間をかけて改良されてきた新品種です。

 

ふわっと漂う上品な香りやつやつやとした濃い赤色から高級感が感じられる一品。

 

平均濃度が15度以上で、濃厚な味わいが楽しめます


マカロン

おしゃれなパリ発祥と言われるお菓子「マカロン」。

見た目の可愛さもさることながら、サクッと一口食べると同時にまるでパリの街並みにいるかのような気持ちになれるのが魅力。

 

とても手間暇がかかる製法が用いられていることから、ワンランク上のお菓子とされています。

 

マカロンと言えば、やはりおすすめは「ラデュレ」。

月桂樹の葉が散りばめられたデザインのマカロンボックス「ファイアワークス」は、人気の定番フレーバーが網羅されており、ラデュレを十二分に堪能できます。


1万円で買えるいいもの|女性向け

1万円で買えるいいもの 女性

最後にご紹介するのは「女性向け」の1万円で買えるいいものです。

 

美容グッズなどを紹介しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

目元エステ

自宅でエステ気分が味わえる美容家電として注目を集める「目元エステ」。

一度使ってみたら手放せず、毎日使いたくなると評判です。

 

在宅勤務が増えるとともに、パソコンを使う頻度も多くなり、目が酷使されていると感じる方は多いでしょう。

 

元々は美容用として販売されたアイテムではありますが、今は疲労対策としての効果がより期待されている様です。

 

「ラルーナ」の目元エステは、3つのモードを使い分けできるという特徴が魅力。

 

まるでエステティシャンの指先でマッサージをしてもらっている気持ちよさが感じられます。

じんわりとした温かさや、流れるBGMにも癒されるでしょう。


ヘアケアセット

美容を意識している人でも優先順位度が低くなりがちな髪の毛のケア。

実は年齢を重ねていくと衰えが顕著に現れてしまう部分なのに、ドラッグストアのリーズナブルなもので済ましている人が多いです。

 

将来的なことを考えると、少し高くても良いものを使いたいですね。

 

マイハニー レメディ」は、生ハチミツに含まれる190種類以上の天然成分が髪や地肌にうるおいを与えます。

 

水にもこだわり、水深200mから採取された海洋深層水が使われています。

80種類以上のミネラルが含まれた貴重な水だというからすごいですよね。

 

香りもとても良いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


ハンドマッサージ機

肩こりなどと違って気づきにくいのが手の凝り。

日々パソコンやスマホを常用する人がほとんどなので、慢性的な疲れがたまっているはずです。

 

人が押すような感覚で筋肉を活性化させてくれるハンドマッサージ機があれば、疲労回復に繋がります。

 

手の乾燥対策にも効果があるというのも嬉しい魅力。

 

指を1本ずつ包むグローブ型の「ATEX ルルド ハンドケア」は、手のひらだけでなく指を1本1本しっかりとマッサージ。

 

手を包み込む「全体マッサージ」と指を押しもむ「指先コース」という2つのプログラムが搭載されています。

また、じんわり温ヒーターを活用することでさらに癒しが加わります。


フェイスローラー

リフトアップや小顔効果が期待できるフェイスローラーは美意識の高い人にとって欠かせないアイテムです。

 

何と言っても、フェイスラインをコロコロと転がすだけの手軽さが魅力。

 

ながらの使い方ができるので、いそがしい日々の中での利用にピッタリ。

MEMO
最近では、男性の中でも人気が高まっています。

 

聞いたことがある人も多いであろう「リファカラット」のフェイスローラーは、むくみの取れ方が他の商品とは比較にならないほどすごい、とSNSなどで好評です。

 

また、微弱電流で細胞を活性化させる機能も付いているため、ハリやつやのある肌へと繋がります。


熊野筆メイクブラシ

日本の伝統工芸品に指定されている熊野筆は、様々なジャンルで使用されています。

 

最近では、メイクブラシやボディブラシといった美容グッズとしても注目されています。

MEMO
天使の羽とも言われるほど柔らかい毛並みはとても繊細で、肌の弱い人が使っても安心。

適度な弾力が細部まで美しく仕上げてくれます。

 

1万円の予算でぜひ試して欲しい商品が「熊野筆ショートタイプベーシックセット」です。

 

フェイスブラシ・アイシャドウブラシ・ブラシ&コーム・リップブラシといった人気商品が入った熊野筆のメイク用品が堪能できるセット。

 

ブラシケースも付いており、ちょっとした化粧小物であれば一緒に収納も可能で持ち運びに便利なので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


まとめ

・超音波洗浄機
・ドリップ式コーヒーメーカー
・カクテルビアサーバー
・ホットプレート
・ノンフライヤー
・Bluetoothスピーカー
・ハンディークリーナー
・高級ボールペン
・ブランドポーチ
・カトラリーセット
・ルームウェア・パジャマ
・バスタオル
・テーブルランプ
・フェイクグリーン
・ビーズクッション
・壁掛け時計
・ルームフレグランス
・最高級ブランドチョコ
・上質調味料
・高級ジュース
・いちご
・マカロン
・目元エステ
・ヘアケアセット
・ハンドマッサージ機
・フェイスローラー
・熊野筆メイクブラシ

自分へのご褒美に買いたいものやお世話になった方へ贈りたいものは見つかりましたでしょうか。

 

1万円という予算を決めて、普段であれば買わないアイテムを買うというのは、ちょっとした贅沢で気持ちが豊かになりますよね。

プレゼントをする際も、1万円あれば良いものが選べるので楽しくなります!

 

この記事を読んだあなたが「1万円で買えるいいもの」と出会えますように!

自分 では 買わ ない けど もらって 嬉しい もの 10000 円【予算10000円】自分では買わないけどもらって嬉しいもの